2013年8月27日火曜日

俺の絵に線が無い理由がしょっぱい

絵を描き始めた時から線画汚かったな。
中学校当たりから漫画家をあきらめ3Dメインに絞った時から線画をあきらめ、
あきらめきれず最近も何度が頑張っては見たものの汚いのであきらめた。

線画を描いて色塗ったある時、線画をはずしてみたところ普通に見れるぐらいの絵になっていたのに気づいた。塗りが厚塗りに近いらしい。


「線画汚いし遅い」「無くても見れる」イラコン絵のブレードウルフに線がないのもそのせい。線画に時間をとられるなら塗りでかくしかないと決め込んで下書き以上の線画は描かなかった。
△3DSの新お絵かき教室で塗り方を覚えたら余計に線描かなくなったでござる。メカは。
描き途中のメカタナキャLEX。下書きは前回の日記に書いたあれだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿